So-net無料ブログ作成

岡田外相「新核戦略指針の事前説明受けた」(産経新聞)

 岡田克也外相は6日の記者会見で、米国のクリントン国務長官と同日朝に電話会談し、米国の新核戦略指針「核体制の見直し(NPR)」の事前説明を受けたことを明らかにした。NPRは日本時間7日未明に発表予定で、電話会談は米側が申し入れた。岡田氏は会見で「公表されるまで(中身を)言わない約束だ。公表後にコメントしたい」と述べた。

【関連記事】
米大統領、核兵器数の削減を新戦略指針で宣言へ
米、新核戦略指針の発表を3月中旬に延期
米政権の新核戦略指針 「核テロ防止」が主要目的に
核密約問題 佐世保市長が首相に質問状
普天間移設案「閣僚は合意」と岡田外相
「中国内陸部の資源事情とは…?」

築地のマグロ競り見学、8日から1か月中止(読売新聞)
国の情報公開 制度見直し 15日に初会合(産経新聞)
【シャトル】ISSにドッキング成功(産経新聞)
「厳しい状況、お互い頑張って」小沢氏に首相(読売新聞)
飛行船クルーズ、五輪会場を活用=「首都発」実現、料金半額に(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。